A3Dシナリオ作者コード

出力画像のファイル名の上2ケタを作者ごとに異なる02以上の値にすることによって、

  1. 3DSが自然に出力した画像と重複しない。
  2. 他の作者が出力した画像と重複しない。

となり、ファイル名を気にせずそのまま取り込めるようになり、利便性が向上します。

導入の仕方

  1. 下の表とかぶらない2ケタの数字を決めます。
  2. シナリオを配布するときはファイル名の番号の上2ケタを1.で決めた数字に変えます。(数字をAAとしたら、ファイル名を「HNI_AAXX.JPG」にする。ただし、自分が過去に公開したものとかぶらないようにすること。(10の位で作品を区別するとか))

たったこれだけです。なお、2回目以降の配布は2.だけ行ってください。


古い表いらないので廃止


なお、かぶらないことが目的なので、番号を決めたら

Googleドライブのスプレッドシートを編集してください。

番号は基本1人1つずつですが万が一使い切ったらまた番号を決めてください。


A3Dシナリオ作者の皆様、お手間をおかけしますが導入して頂けると幸いです。

余談
ごにょごにょ

AABC(A=作者、B=作品、C=画像の○枚目)にすると欠番が出るのが難。(10作品で満タンになる。しかも出力画像の枚数が5だったり6だったりするので厄介。)

おーたむ
私は52、で行きます。
かぶらないよう調整する団体みたいなのを作るのもよさそうですね。
2014/12/24 18:09:31
緑の普通列車
シナリオ公開するかどうかわかりませんがとりあえず99をとっておきます。
2015/01/24 14:57:34
もりもり
東京再開発2からシナリオコード64でいかせていただきます。
2015/01/26 17:11:43
ひよがお
10を使います。
2015/01/30 18:47:55
味たむ
ライバルデータには別の作者コードを使おうと思っています。ライバルデータの作者コードは28を使わせていただきます。
2015/02/20 11:56:00
9014F
自分は37を使いたいと思います。
2015/03/01 00:51:44
toukyu8500
私は72を使いたいと思います。
2015/03/30 07:07:38
つざれが
初めまして。つざれが と申します。
シナリオデータは「86」、ライバルデータは「88」を使わせていただきます。
2015/04/07 22:34:43
かみやん
はじめまして、かみやんです。
07を使いたいと思います。
2015/04/27 19:04:13
9014F
ライバルデータに90を使います。
2015/04/27 23:04:29
gao
古い表を新しい票にできませんか?
2015/07/01 18:10:18
すっとーん
はじめまして、すっとーん(Sttone)です。
ライバルデータに「14」を使わせてもらいます。
既存のライバルデータも名前を変えておきます。
2015/11/15 17:52:32
ゲニウス(北
はじめまして。「ゲニウス(北)のA列車3Dと乗り鉄でいいじゃないか」の管理人、ゲニウス(北)です。
シナリオデータに「21」を使用させていただこうと思います。
シナリオは私のサイトで公開します。
2016/02/04 19:24:29
大熊州開拓局
初めまして。大熊州開拓局という名でアップさせてもらっているものです。
次作より、シナリオデータに「13」使用させてもらいます。
データは掲示板にアップしたいと思います。
2016/04/06 14:12:58
はーくん
はじめまして、はーくん(NNID:hhhnnn)です。
次作よりシナリオデータに「10」を使わさせていただきます。
2016/07/14 19:18:17
はーくん
失礼しました…被ってしまったので「38」を使用させていただきます…本当にすみません…
2016/07/14 19:20:57
100ms
100メガショックです。今更ですが、次作より「07」を使わせて頂きます。
2017/02/14 17:33:53
100ms
失礼しました。被ってますね。「08」にします。
2017/02/14 17:36:56
ルーいく
27番でいきます
2017/08/28 17:01:31
Takumi0126
55番を使用させて頂きます。
シナリオ投稿は別として。
2019/01/27 13:24:01
Takumi0126
被ってましたね。すみません。
シナリオデータ[06]番を使います。
2019/01/27 13:26:28

ページを移転した都合により、このコメント欄は新規の書き込みができません。

inserted by FC2 system