鉄道の写真とか - 2016年2015年 埼玉県民の日

「お蔵入り もったいないから 上げますわ」
何故、語尾が「わ」なのか、理由は知りません。唐突に湧いてきた一句ですからね。

そんなわけで、ざっくり11か月23か月も寝かした写真を少しだけ公開します。(※2017/10/11頃より公開)

2021/03/22…
カメラの写真データを整理していたところ、大変な事実に気付いてしまいました。
このページの写真は2016年ではなく2015年の埼玉県民の日の写真だったのです!


撮影:森林公園駅
私が発車標をラフに撮っていたら、それは乗車電のメモ代わり、というやつです。
ざっくり脳内で逆算すると、池袋発12時ジャストの電車です。


撮影:寄居駅
8000系です。10両編成の走る区間では見られないので、私の場合は年1回だけのお楽しみになってしまいました。


撮影:寄居駅
「南口」を名乗る出口。田舎ですが一応、出口は両側にあるのです。
そんなことより、この写真、すごく露出の設定を間違えた感じがありますね。


撮影:寄居駅
これを撮るのが毎年恒例になっています。ひと昔前はデザインが違ったのです。

参考画像。2013年の埼玉県民の日に撮影。


撮影:寄居駅
パターンダイヤっていいですよね。秩父鉄道、30分パターンじゃダメな理由があるんでしょうか。

トップページ

inserted by FC2 system